しがないジャニヲタがJO1沼にドッボーン!した話

何番煎じ....といった内容のブログにはなりますが私、、、

 

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 をきっかけにJO1にどハマりしました〜!!👏👏

 

ここ最近JO1の供給が少なくなってる中、多くの新米JAMさんたちが沼落ちブログを書いているのを見て私も書いてみよう...!と軽率に便乗してしまいました。

 

語彙力がツイ廃でとにかくまとまりがない文章ばかりでどこまで様になるかわかりませんが、自分用にも残しておきたいと思いはてブロに載せることにしました✍️

 

ではでは、しがないジャニヲタがJO1沼にドッボーン!した話、

 

Here we go!!

 

 

f:id:yoachn:20210620222855p:plain

サムネイル用の画像ですすみません( )

ヲタク遍歴 (身バレ覚悟)

 

2010年~2014年 48Gにハマる (指原莉乃さんが好きでした)

 

2014年 48Gに冷め始めた頃、「黒服物語」を見てSexy Zone中島健人さんにハマる→ジャニヲタ沼へ

 

2014年年末 Sexy Zoneのバックについていた当時関西ジャニーズJrの永瀬廉さん(現King&Prince)にハマる 

→ジャニーズJr沼へドッボーン

 

2016年 たまたま見た欅坂46の「サイレントマジョリティー」に心を打たれ再び秋元康アイドルの沼へ 

→その後長沢菜々香さんの握手会に通いまくる

 

同じ頃少年倶楽部中島健人さんのソロのバックについてた当時ジャニーズJr(現SnowMan)の深澤辰哉さんにハマる

 

 

2019年 春 色々(色々)あり、推しを永瀬廉さんだけに絞ろう〜となってた頃滝沢歌舞伎ZEROに出演していた無所Jr (今のJrの担当)に現場落ちする(このブログでは他のおとこ(?)の名前を出すのは控えます)(もう散々出してる)

 

2021年2月 突如JO1沼へ....

(箱推しだけど1pickは與那城奨さんです🎶)

 

ここまでお疲れ様でした(?)

まあまとめて言うと48ヲタクがベースにあって育ちはジャニヲタ界隈って感じですかね...?

 

他にも推しはいないけどKポのヨジャドルの動画はよく見ます。

(最近はエスパ嬢が好きです)(TMI)

 

これまでにお金かけてた比率?としては

ジャニーズJr現場>>>>>>>>>>>>>>欅坂現場>>セクゾという感じですかね。

 

JO1に関してはグループ名はもちろん、S1のファイナルもリアタイしてたのでグループについては知ってるつもりでした。(つもり)(実際は何にも分かってなかった)

 

ただS1の1pick(とまで言っていいのかわからないけど顔が好き〜デビューしたら追おうかな^^ぐらいだった人)がファイナルでデビュー漏れしたのと、「Kポもどきじゃん^^」でなんとなく敬遠していたグループではありました。

(ここに関してはあとで詳しく書いてます)

 

YOUは何しにJO1沼へ?

冒頭にもちょっと書いたのですがS2出の新米JAMです!

 

S2の練習生が公開され、Jr担なこともあり、えっ!たじ(田島将吾)いるじゃん!

ヴァサ兄(ヴァサイェガ光)もいる!やば!で即検索かけました() 

 

その後

「そういえば白岩瑠姫も元Jrだったよな?」とふと思い出し、JO1と検索する。

↑白岩瑠姫って呼び捨てしてた自分ぶっ飛ばしたい。

 

そこで表題曲のMVはもちろんカップリング曲のパフォーマンス動画も見ていくうちに

「Kポもどきなだけあってパフォーマンスはしっかりしてるな...曲すきぃ....」

(↑一言多い、この時の自分ぶっ飛ばしたい(2回目))

となりサブスクでひたすらJO1を聞くようになります。

 

ここら辺ではまだJO1に対して否定的な立場を取り続けようとしつつも、ちょっとハマりかけてたチョロヲタ。

 

その頃、ジャニーズの鍵付き小規模垢(と称してツイート内容はほとんど「バイト行きたくない」)でしていたツイートがこちら→→→

 

先に断っておきますが、もともと大衆に出す予定ではなかったツイートばかりなので言葉使いが......という感じです!本当にごめんなさい!

 

 

f:id:yoachn:20210620205018j:plain

 

話は少しそれますが、先ほども少し話した通りS1のファイナルは見ていました。

1pickも(一応)いました。

 

ただ放送時受験生だったこともあって本編はほぼ流し見していたので内容もあまり覚えてないし、再配信見返したら「こんなのあったの!?」っていうシーン5万個くらいあったので見ていなかったっていう認識で大丈夫です。

 

S1の1pickも俗に言う顔担だしS1でデビューしたJO1に対しても食わず嫌いだっただけです....(大反省)(土下座)

 

話を戻します。

 

まあJO1の動画ばっかり見てるとファンメイドの動画もたくさんおすすめにでてくるわけですよ。

そこで春休み、暇を持て余した大学生はひたすらファンメイドの動画を見漁るわけです。

 

そこで気づいた。

 

「JO1....やっべえグループじゃん.....(沼ズボズボ)」

 

f:id:yoachn:20210620205720j:plain

さっき

のツイートから二日ですよ、二日、、、。

この辺りから與那城推しとしての自我が芽生え始めてきます。

(ここら辺で確か與那城奨をiPhoneのユーザー辞書登録した)

 

奨くんを好きになったきっかけはなんだっけな〜よなるき動画かな〜ちゃんと覚えてないけどこの動画の奨くんを見て

「えっ....顔好き.... 」となった記憶はめちゃめちゃあります

 

www.youtube.com

 

小規模垢でもちゃんと宣伝してた(ツイートが前後していて申し訳ない)

 

f:id:yoachn:20210620210330j:plain

 

そしてこのツイートの翌日、與那城奨さんのモバメ(通称よなメ)を取り始めます。

 

ちなみにハマった年齢も関係してるかもですがこれまでヲタク十数年続けててハマってから課金するまでが一番早かったのが奨くんでした(TMI)

 

その後STARLIGHT DELUXEのFC限定特典が欲しくてFC加入したりとJO1沼にハマってからはなにもかもが秒でした。

 

f:id:yoachn:20210620212703j:plain

このツイートをした時のわたしへ

今すぐ日プ番外編買ってください、欲しくなってる頃にはもう買えなくなってますよ
(ラピョネ大先生どうか再販、、、、検討お願いします、、、、)

 

 

その後(JAMが集まるという意味での)初JO1現場としてProgressの写真展に行ったり、

 

ポストカード欲しさにぼっちでJO1カフェに何度か足を運んだり、

 

タワレコ渋谷でフライヤーもらいたいがために三時間半レジ列並んだり、

 

と新規なりにCHALLENGER期のJAM活楽しんだな〜!という気持ちです。

 

f:id:yoachn:20210620213702j:plain

 

「「「すっかりぢゃむおばさんになってしまった」」」

(過去の自分のツイートを引用するスタイル)

 

 

そしてCHALLENGER期終盤、

「もうお前は立派なJAMだ❗️逃がさないぞ❗️」

と言わんばかりにJO1(a.k.a. 運営)からとどめをさされました。

 

 

 

 

 

f:id:yoachn:20210620213740j:plain

 

びっくりしすぎて思わずバイト先で馬鹿でかい声出ました。

 

最後に言った推しと喋る系のイベントが2018年10月、欅坂46の握手会以来。約三年ぶり。しぬ。だったので喋りたいことが当日まで決まりませんでした....。

 

JAMの皆さんみんなおもしろくて内容たくさんなレポ流してらっしゃってほんとすごい...。尊敬....。という感じです....。

 

そしてヨントン当日...。

 

f:id:yoachn:20210620220119j:plain

無事(無事?)天に召されて参りました。

天才アイドル與那城奨さん、対戦ありがとうございました。

 

最後に

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

 

自分の沼落ちを振り返って、思ったよりマイナススタートだったんだな〜と改めて感じました。

 

まあ少女漫画で結ばれる二人なんてほとんどがマイナススタートだしね^^ 

私にとってのおもしれぇ〜男^^がたまたまJO1だったというわけですね。

(↑なんの話?)

 

この長ったらしい散文を読んでこんなヲタクもいるんだな〜くらいに流してもらえれば幸いです。

 

色々なところをふらふらしてきたヲタクではあるので正直どこまでJO1を応援し続けられるかわからないけど、自分が楽しい〜〜!!と思う限りはJO1やJAMのみなさんにお世話になりたいなと思っています。

(あとはSTRANGER期までにJAM友を作りたい....泣泣)

 

なのでJAMの皆様、この新米JAMを何卒、よろしくお願い致します。

 

 

ではでは、

 

GO TO THE TOP! 突如JO1沼にドッボーンしたしがないジャニヲタでした〜〜!